東京女子学園高等学校 TOKYO JOSHI GAKUEN Senior High School

TOKYO JOSHI GAKUEN Junior and Senior High School

ニュース&トピックス

NEWS

NEWSニュース&トピックス

2021.07.19 教育

高校1年 森永乳業の取り組みを知る 森永乳業 × DSDA

高校1年生対象に6月25日、7月2日に森永乳業人財部の皆さまによる「ダイバーシティ&インクルージョンの取り組みについて」の授業がオンラインで行われました。
授業に先立ち、森永乳業という会社についてのお話をうかがいました。100年もの間、研究開発を続けられて、私たちに「健康と幸せ」を安心・安全に届けてくださった努力に感銘を受けました。
森永乳業では、社員方々の多様性を尊重し、すべての社員が強みを発揮出来る職場づくりのため、様々な取り組みをされています。社会の仕組み、制度の仕組みなどを踏まえながら、「なぜ、企業がダイバーシティ&インクルージョンに取り組む必要があるのか」森永乳業の丁寧な取り組みを高校1年生にわかりやすくご説明いただきました。

説明の後、考えられるべき課題や解決方法などについて、生徒が考え話し合い、オンラインで発表をしました。人財部の皆さまからは発表に対して丁寧な講評をいただきました。


「ニュース&トピックス」一覧に戻る