ニュース&トピックス

NEWS

NEWSニュース&トピックス

2020.10.19 スクールライフ

アドミッションスタッフ最優秀賞受賞&吹奏楽部演奏

2020/10/17(土)、18(日)に公益財団法人 東京観光財団の「地域資源発掘型実証プログラム事業」の取り組みとして実施された空・海・大地つなぐ港Fes 2020に参加しました。東京女子学園としては、17日(土)は吹奏楽部による演奏、18日(日)はプレゼンテーションをさせていただきました。

■17日(土)、吹奏楽部による演奏は、あいにくの雨により本校からの「ライブ配信」となりましたが、在校生・卒業生・大学生と共に楽しく演奏させていただきました。ご視聴いただいた皆さまありがとうございました。後日、東京女子学園公式YouTubeアカウントにて演奏の様子をアップさせていただきますので、ぜひご覧いただければと思います。

■18日(日)は、「水辺を活用した港区の観光活性化・地域発展のアイデア」をテーマに港区内の高校に通う学生たちがプレゼンテーションを行いました。本校からはアドミッションスタッフに所属する高校2年生のOさんとMさんが挑戦しました。2人は、中高生を主体としたイベント<港(みんなと)スクールフェスタ>という企画を考え、港区の地域・学校・企業とのつながりを創出するアイデアを提案しました。

結果はなんと、東京女子学園が【最優秀賞】を受賞

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


「中学ニュース&トピックス」一覧に戻る