ニュース&トピックス

NEWS

NEWSニュース&トピックス

2020.08.07 教育

5日間のオンライン英会話が終了!

8月3日から始まった5日間のオンライン英会話が終了しました。最終日にはフィリピンの学生の皆さんとの「ランゲージエクスチェンジ」というプログラムを通して交流を図りました。生徒の皆さんは、初めの頃から比べるとかなりのリスニング力がつきました。また英語での発話量も随分と増えました。ブレイクアウトルームでは最初は単語で返答していたところが、長い文章で答える場面が多く見られました。年齢が近いこともあり、和やかな雰囲気で楽しそうにコミュニケーションをとり、そして英語を話している時の表情に自信が見られるようにもなりました。

生徒の皆さんには、評価表、修了証、毎日のレッスンについてのフィリピンの先生方からのコメント、そしてレッスンの様子を映したビデオが届きます。これらを使って5日間の振り返り、さらに今後の英語の学習に役立てていきます。

 

受講生のコメント(一部抜粋)

・最初は緊張して上手くお話し出来なくて先生に迷惑かけてしまったと思います。後半は先生が丁寧に優しく教えてくださったので楽しく学習できたし、自信を持ってお話しする事ができました。(中1)

・最初は何を言っているのか全然わからなかったけど、毎日話していくうちに距離も縮んで最初よりは話せるようになって嬉しかった。話した言葉が伝わったときはとても嬉しかった。(中3)

・授業は、とても楽しかったです。そして、ジェサ先生はとても優しくて英語をわかりやすく教えてくれたので英語をより好きになりました。また、英会話があるときはやってみようかなと思いました。(中3)

・最終日の交流会がとても楽しかったです。これから先、英語を使うということは授業で問題を解くことだけではなく、どれだけ相手に自分の事が伝わるかという事だと気づきとても良い機会となりました。(高1)


「中学ニュース&トピックス」一覧に戻る